ブログ

ヒラメ釣り🎣④

今年初のヒラメ釣りに行ってきました。。

大4枚(55センチくらい)

小4枚(45センチ前後)

冷凍庫のストックもなくなったので備蓄できます。

今回お刺身に下ろしてもらい次の日食べたところ、私の食べたところだけなのかな・・・

アニサキスがいたようで・・・

夜19時半過ぎにお刺身を食べ、その後なんとなく胃が痛むような、でも食べ過ぎたかな程度で就寝。

夜中4時頃お腹が痛くて目が覚め胃薬を飲んで2時間ほどたつと

胃がギュウーっと握り潰されるような痛みで両脇腹まで痛くなり食べ過ぎの痛さではない。

それがずーっと続くわけではなく1時間から2時間くらいの感覚で痛くなる。

すぐに当日胃カメラのできる病院を探すけどどこも当日予約は難しく救急車を呼ぶ?とか頭の中はグルグル。でも大通りの病院で当日予約でき朝10時に予約。すぐ病院。そして胃カメラ。

やっぱりアニサキス!!!

そしてスッキリ!!!

夫婦でアニサキス!!!

娘にはアニサキス夫婦だね!!なんだそりゃだけど。。本当だ。。

今回アニサキスのことなんてな~~~んにも考えず食べてしまった。

息子には食べさせなくて良かったとホッとした。なぜなら息子は次の日から1泊2日の宿泊体験実習があったから。この実習に参加ができなかったら単位が足りなく進級は難しいかもしれないから。。本当に良かった。。

以後気をつけなきゃ。あの痛みは嫌だ。。。

 

CONTACT

お問い合わせ

製造についてのご相談・お見積りなど
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせフォーム